

IS

んじゃ、久しぶりに更新しちゃいますかね~

今日のテーマはラノベ

ラノベいいよ~ラノベ~

ラノベからのコミック化・アニメ化はもはや当然の流れですねw

んで、本日ご紹介します作品は

「IS<インフィニッド・ストラトス>」 弓弦イズル様

ここから先ネタバレ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐キリトリ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

○概要○
女性にしか反応しない兵器「インフィニット・ストラトス」(IS)の操縦者を育成するための学校・IS学園。
そこでは世界各国から集められた少女たちが候補生としての勉強に日々励んでいる――はずなのだが、
男なのになぜかISを起動させることができた織斑一夏は、この学校に強制入学させられてしまう。
当然、彼の周囲には女の子ばかり。「世界で唯一ISを使える男」である一夏に、彼女たちは興味津々!
幼なじみの篠ノ之箒をはじめとしたクラスメイト(少女限定)に囲まれた、一夏の波瀾万丈のスクールライフが始まる!?
期待の新鋭が贈る、学園疾走アクションラブコメディ!

よくある学園ハーレム系ものになりますかね?

ここで主人公にこいする乙女たちをご紹介

篠ノ之箒~専用IS【紅椿】
紅椿
主人公の幼馴染!まぁ、簡単にいえばツンデレ

セシリア・オルコット~専用IS【ブルー・ティアーズ】
ブルー・ティアーズ
イギリス代表候補生。序盤こそ出番があったが最近は下火・・・バトルも負けることが多いw
そんなポジションのお嬢様系

凰鈴音~専用IS【甲龍】
中国代表候補生。主人公の幼馴染その②一人だけクラスが別のため出番が少ない・・・

シャルロット・デュノア~専用IS【R-リヴァイヴ・カスタムⅡ】
tye.png
フランス代表候補生。女性陣唯一の良心キャラ♪押しが弱いのが弱点wでもそこがイイ
うちの一押し

ラウラ・ボーデヴィッヒ~専用IS【シュヴァルツェア・レーゲン】
IS2_pin.jpg
ドイツ代表候補生。碧眼&眼帯&銀髪。軍隊系。

そしてそして、今回第五巻から登場
期待のニューフェイス・・・

学園物と言ったらもちろんこの人を忘れてはいけません
IS学園生徒会長「更識楯無」
ミステリアス・レイディ
専用IS【ミステリアス・レイディ】
生徒会長=学園最強らしいw2年生にして生徒会長を担う実力者。
強さパネェっス
その分周りを巻き込む振り回し度合もパネェっス

シャルロット一筋だったけど、楯無様も素敵過ぎて浮気しちぃいそうだw

物語もずいぶん進んできまして、悪の組織も動き出しちゃいました
今後の進みが気になりますね♪

そろそろお話が来るころだとは思ってましたが・・・
このISも無事にアニメ化が決定したそうです
私がハマるラノベはアニメ化率が高いですからね~当然の結果でしょ♪

今日の作品紹介は以上~See you~

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

音々♪♪

Author:音々♪♪
~MHF~
【サーバー】1
【HN】音々
【HR】550over
【猟団】Lancer×Guncer
【武器】ガンランス
【防具】ファキル・ノワール・メラン
【信条】可憐に美しく!たまにドジッこ(*´∇`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
